スポンサーサイト


あと少しで完成!


お久しぶりです!前回の記事を書き終わってからなぜかインフルに
かかっちゃいまして、エンブ制作も少し遅れが生じてしまいました。

今はハイブースト並みに出力アップしながらエンブ制作を再開しています。

現在の完成度 

■新セタ猫    90%(最終調整)
■チーム用   100%(一番はやくできました。)
■アイスバーグ  95%(最終調整)
■その他     (機体用デカール等制作中)

といった感じです。正直いつでもオンできる状態ですが、
最初に作ったセタ猫よりも、後からのアイスバーグの方が
完全に見栄えがいいので、セタ猫のエンブの見直せないか試行錯誤してます。

妥協したら多分そのままオンに移りますw 

今作のエンブ制作に関しての感想ですが、PSPでの操作感もあり戸惑いました。
しかしながらレイヤー機能は正直感動ものです。これのおかげで大分作るのが
楽になったと思います。

ただ一番残念だったのがPSP版では出来た操作、線を引いたり自分で自在に
書けなくなったのが、苦労したところです。猫の形一つでもなぞる様な作り方で
対応したものの違和感が残ってしまいました。

それ以外ではPSP版よりも遥かに機能面が充実していて助かります。
あとは集めたエンブを切って貼ったりできたらもっと良かったかもです。


さてさてエンブ面ではもう少し調整をしてからオンにします。次回の記事では
エンブやチーム名のオン予定等の詳細を更新予定ですので、皆様よろしくお願いします!


ちなみにストーリー、オーダーは両方クリアしました。現在はゾディアックの条件
満たしに放浪しています。愛機は中量二脚、軽四脚と狙撃特化四脚です!


ではまた!(^▽^)ノシノシ




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気付いたら私の愛機は重逆に、とは言え一番使用者の多いであろうPUTOUでは無く、ぶっちゃけ性能面でこれを選ぶ理由は無いといっても過言ではないEIFELですけどね
選んだ理由はもちろん見た目です

スナイパーライフル2丁にセントリーガンで味方の援護をするのが主な運用ですね
突撃する味方から逃れようとする敵をスナイパーで仕留めたり出来るとテンション上がります

領地の砲台配置も担当させていただいて・・・何かとACVエンジョイしてるなぁなんて思ったり


そういえば先日、ムービーで自機が動いて感動したと言いましたが、チャプター5のは見れましたかね?
主任を蹴飛ばすムービーが有るのですがあれは初見で見逃した人も結構居るようで
あとはチャプター8の起動シーンとか良いですよね


マッツンももうすぐオンですか、一度マッツンのチームに出張したい・・・とか、フリー対戦でチーム対決とか・・・夢が広がりますね、良い時代になったものです

No title

おお、それだけ早く完成してるなんて、すごいなあ。
エンブレムは、ちょっと迷いますけど、職人さんを見かけると、結構使いやすいみたいですね。
私は、暫定的に簡易なエンブレムですが……。

私もストーリー&オーダーをクリアし、ゾディアックを全部撃破して全てのOWを手に入れました。
現在の愛機は重量逆関節になってます、警備隊長脚の。

マッツンさんのオンラインデビュー、楽しみにしております!
楽しいゲームがプレイできますように。

No title

どうもです。
自分はエンブレムを本当に簡易的なものを一個作っただけでそれで通してやっています。
時間がかかると言っていましたが逆にもうそこまで出来ているとすごいと思います。
自分は絵心もそうですがあのレイヤーをどう使えばあんな凝ったものができるのか聞きたいくらい工夫が出来てないです。

自分はやる前はタンクと思っていましたが壁蹴りが楽しくて中2メインでやっています。
今何とかストーリー&オーダーはクリアしましたが、ゾディアック全撃破がまだなのでそれに奮闘中です。
自分的にはOWでヒュージミサイルが一番つぼなので本当にがんばっています。

そういえばオンラインデビューがまだということは武器成長とかもまだということですか?
運要素が強いといわれていますが、あれもハマルとなかなか抜け出せない要素なのでまだならそれも堪能してもらいたいです。
それではよいACVライフを。

No title

インフルでしたか・・・お体には気おつけてくださいませ・・・

エンブ完成もう少しですね!頑張ってください
私の愛器も軽四狙撃機動特化と防御特化のパルタンです

No title

さあ早く私の軽二と組みましょうぞ!

箱なので同じ戦場で出会うことはないのが残念ですが、オンラインもなかなか楽しいですよ。
自分の好きな武器を満足行く性能まであげようとしてミッションしまくっていたらチームレベルがいつのまにかあがっていたり。

PS3の方の詳しい回線状況は分かりませんが、アップデートによりマッチングの悪さはかなり改善されたようです。またパーツバランスに関しても調整予定だとか。
(実際AC4系も、ストーリー用のためか最初は対戦バランスに問題がありましたが、後期の調整で大幅に改善されました)
そのため、初期オンラインプレイヤーの感じていたイライラは、マッツンさんのデビュー時には軽減されていることでしょう。

ちなみに私は初代から変わらずのビジュアル重視、撃ち合い型の重逆関節です。
ACVの逆関節のビジュアルは良い……。4系にもこんなのが欲しかった……!w

No title

回鍋肉!
とっつきはⅤにはあるのでしょうか・・・自分は逆足や4脚などのEN管理が楽な機体にとっつきダブルです
エンブレム?そこら辺のやつのをパクってます(笑)
それでもとっつき強!w
オーバードウェポン・・・かっこいいなぁ・・・(恍)

大変お待たせしました!

>> Salt さん

チャプター5の主任蹴りはみましたよ!あそこのムビーを見る為
無理して四脚で出撃しちゃいましたよ(^^)b

スナイパー二丁にセントリーガン等役割を決めて
チーム戦とか楽しそうですね!私も遂にオンデビュー
しますのでよろしくお願いします!



>>世羅 雄一郎さん

重逆は硬さとジャンプ力の両立が素晴らしいですね!
相変わらずトップアタックが出来るのが好きです。

私も無事にゾディアックを何とか倒しOWが揃いました。
そしてエンブも完成しましたので、次からはオンで遊びましょうね(^^)b



>>黒星 さん

チャプター6のゾデアックは私も苦戦しましたよ。
武器成長はまだ体験したことないので非常に楽しみですよ!

エンブも無事に完成しましたので今日からいよいよオンしますので
楽しいACライフを開始です! 戦場で一緒に遊びましょうね!



>>yodakaさん

お互い好きな愛機で戦場にかけたいですね!
共に軽4脚アセンについて語り合いましょう(^^)b



>>るーいち さん

お待たせしました!遂にこの日が来ましたよ。
エンブも完成したので早速オンしてきまする(^ω^)b



>>R.F.Nester さん

ビジュアル重視の気持ちはよくわかります!私も
アセンしている途中でどうしてもこのパーツだけは
譲れないときが多々ありますよw(特に頭部が)

不具合もあるようですが、そこは改善されるのを祈りながら
プレイしたいと思います!



>>とっつき練習兵@いづな さん

とっつきはacvでもありますよ!しかもモーションが
今までと違ってパンチの様に放てる上、ド派手な爆発がおこりますよ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
