スポンサーサイト


ACVがたまらないっ!!!

発売から丁度一週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も発売日に仕事が終わってから買いに行きました。予約はしてたので
助かりましたが、店員さんから速攻で売り切れたと聞きました!(すごいっ!)


買いますた^^


早速プレイとなると思いましたが、ここから地獄のような日々でした。
何と仕事の都合で昨日まで奇跡の連続勤務ときやがりましたとさ…(空気読んでくれ)


その分今日はストーリーモードとオーダーをひたすら進めてみました。

現在は重二脚と四脚を使い分けるような形で使っています。
アセン的には重二を出力重視ジェネとブースト、四脚は容量に
低出力ブーストで使い分けています。スナイパーモードが中々癖が
ありますが、そこがまたいぃっ!


現在はストーリーと敵ACを倒しながらエンブと資金採取にいそしんでます。

セタ猫のエンブ、チームエンブが完成次第オンラインデビューの予定です。

ストーリーはチャプター4までいきましたが、可変MTみたいな敵に苦戦しとります(><)



本当は機体写真を載せる予定でしたが、PS3でスクリーンショットがとれない?
かもしれないので次回までには新たなキャプチャーソフトを購入しときます!


ちなみにストーリー開始直後ヘリさんを見て「ロザリィィィィー!!!」と叫んでましたw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
自分も仕事でなかなか触れられないですがかなり楽しいです。
そして、今日はファミ通にDLC付きということなので買ってきてしまいましたw
今日も触れられなさそうなので休日にDLCのパーツ入手&プレイ再開したいと思います。

自分も最初のアレで同じように叫んでしまいましたw
そして、その直後敵がどこにいるか探していたらOWで瞬殺されるのはたぶん自分だけw

自分はエンブレムがうまく作れず簡単な感じですが、マッツンさんのエンブレム期待しています。
では。

No title

マッツンさんも第五の戦場デビュー!おめでとうです。
今作の重二は比較的扱いやすくて良いですね。

4面で苦戦してるMTは多分スカベンジャー(鳥みたいな敵)だと思うのですが
アイツはCE防御が低く、時々動きが止まりますのでその隙にCEロケットを打ち込むと良いですよ。
今作のロケットは短時間で大量の弾をばらまくので瞬間火力は全武器でトップクラス。
おまけに肩武器なので両手の火器と併用可能でオンでも使いこなせばかなり強力な打撃力になります。
あるいはミサイル攻撃が結構痛いので肩にCIWS(迎撃機銃)を積んでバトルライフルのWトリガーも良いかも知れません。

今回、オンライン推奨でありながら可能なかぎりオンラインへの抵抗感を無くすために色々な工夫がされているようです。
ソロのうちでもオンラインに繋いで独りだけのチームを作っておく(ソロの際は、チームの入隊方式設定で検索されないようにしておくべし)ことで、武器成長を試したり、難しいミッションに当たったときに傭兵雇ったりできます。

今作は脚ごとの特性差が極めて大きく、軽二や軽逆を使うとネクストばりの動きでぶっとびます。四脚は射撃安定に優れ狙撃に適しますが、そのぶん接近戦は苦手な機種が多いですね。動きや他パーツで補いましょう。

これまでは中途半端でしかなかった重逆関節が、中々使いやすくなっていますので是非お試しあれ(勧誘

No title

おお、購入早々にそんなトラブルが(涙)
ともあれ、購入おめでとうございます。第五の戦場へようこそ。

私は、ストーリーは終了しましたが、オーダーはネットワークで皆とプレイしながら隙を見てプレイしています。
04の可変機はスカベンジャーですね。鳥のようにクルクルと鳴く、悪夢です。
通用するのは一番通用するのはCE系武器、次に通用するのがTE系武器です。
戦闘中に暇がないかも知れませんが、スキャンモードで解析したらR2を押すと、色々と見れます。
リコンなんかも使えば……。

最初のアレは、悪夢ですね。一応、倒せるらしいですよ。二度と挑戦できませんが。
ただ、「あれは悪夢である」とだけ、意味ありげに言っておく事にします(何)

私はまだまだ、色々と試さずに、オンラインでは中量二脚を使っています。
まだまだ勉強中なのです。

エンブレムも、自分で簡易なものを作っており、チームの方にチームエンブレムも作って頂けました。
マッツンさんのエンブレムもどんなものになるのか、公開をお待ちしております。

ロザリィィィィィ!!

相変わらず女性に弱いマッツンなのでした!w
お変わりないようで安心しました(。´д`)

そしてACⅤ購入おめでとうございます!!
ようこそ、新たな戦場へ。

んでもってお仕事お疲れ様です(´・ω・`)
休みにガッツリやるモチベーションがわくからいいじゃない!とプラス思考に捕らえましょうw

ちなみにワタクシはシナリオがそろそろ終わりそうな気がします。
オーダーミッション?なにそれおいしいの?^q^

No title

私の所属しているチームに来ませんか!

No title

良かったらウチのユイレン幼稚園はどうだい?と言ってみよう。

いやはや何だかんだで楽しんでるようで安心しましたw
こっちも暇を見つけてチマチマプレイ中です。エンブレム作成はなかなか楽しいねー。
絵心の無い人でも作れる仕様なのがステキ。

今回の四脚は固定砲台機体なのかな?相変わらず逆関節しか使ってないから良く分からないよ!

はーい 呼んだかな?

ロザリィさん良いですよね!
私はストーリー、オーダー共に一応クリアしましたがオンライン未プレイです(´・ω・)
早く傭兵したい・・・ぐぬぬ

お仕事大変だと思いますが素敵なACVライフを!

No title

私はストーリーもオーダーもクリア
今ではあるチームに腰を下ろして実地試験の名目の下ヒュージキャノンで好き放題しています

そういえば今作で一番感動したのがムービーで自機が動いてくれたことです
LRなんかは自機が良くムービーに映りましたが全部その場で立っていただけでしたからね(今思うと上手く演出でごまかして居たんだなぁと思います)


あ、ところで前領地戦で「まっつん」って人見かけまして一瞬あれっと思いましたが別人ですよね

No title

おぉ!ついにまっつんも第五の戦場へきましたか!
四脚砂機で傭兵やっとりますので、もし戦場で会うことがあるならよろしくお願いしますね^^

いつもありがとうございます!

>>黒星さん

黒星さんも私と似たような環境なようで、触れられないときの
気持ちは痛いほど良く分かりますよ!

でもプレイ時は日頃のストレスも疲労も吹っ飛んじゃいますよね(^^)

ファミ通情報を聞いて私も急いで書店に走りましたよ!
黒星さん私も最初にOWをくらっちゃいましたよ…orz

今回はエンブ制作のの仕様が全然違うので四苦八苦しながら進めております。



>>Sin2x さん

重二の安定感はミッションで非常に重宝しますね!

スカベンジャー対策ありがとうございます!何とか倒せました。
私もスキャンモードで相手の情報を読み取る癖を付けねば。

ロケットに仕様の違いとその威力に驚愕しましたよ。今回も
ロック無しとはいえ、今までのロケットよりも扱い易くなりましたね!

肩装備は機能が豊富で装備に悩みますね(>ω<)




>> R.F.Nester さん

ソロでありながらもオンラインを楽しめる今作。

新しいプレイスタイルなので私も早く体験したいですよ。
エンブ制作が思った以上に慣れなくてあれこれ作っとりますので、
オンラインデビューまではもうしばしお待ちくださいね!

今作は全ての脚部の特徴が分かり易くなったような気がしますね。
重二使った後の軽二何て「ここまで速いのか!」と感動しましたよ。

重逆間接へのお誘い…ゴクリッ(´ω`)b



>>世羅 雄一郎さん

ストーリーモードをもう制覇とは羨ましい!

私はいまのところストーリー7をやっとクリアしたところです。
未だに主任OWの恐怖が癒えないせいで装甲重視にw

スカベンジャー対策ありがとうございます!CEロケットとW鳥で
一斉射撃で何とか行けました!(ただもう二匹目の時はビビリましたw)

エンブレムは苦戦しながらも順調に形になってきましたよ。
はやく皆さんとオン出会いたいです!



>>捨て札さん

ACでの女性キャラはボイスだけ分余計気になっちゃうんですよねw
ロザリィやフランの口喧嘩とか聞いてるだけで…(>ω<)b

エンブが出来次第私もオンに駆け付けますよ!

個人的にオーダーミッションはオリンピアというAC達の台詞がうけますよ!



>> るーいちさん

お誘いありがとうございます!今制作しているエンブが出来次第
オンラインに入る予定なのでその時は是非遊びましょう!(^^)b



>>ユイレンさん

お久しぶりです! 

今回のエンブ制作の仕様がPSPと変っていて悪戦苦闘しましたよw
しかし、前以上に色んな操作が出来るので確かに作ってて楽しいですね!

こちらもチームエンブと普通のエンブ作り次第オンいきますので、
その時は一緒に遊びまくりましょう(^ω^)b




>>いちひとさん

両方制覇とはすごいっ!私もはやくそれくらいやり込んで
ACライフを満喫したいですよ。オンをプレイする際は見かけたら
声かけて下さいね(^▽^)




>>Salt さん

OWをで好き放題ですとぉぉぉ!何と羨ましいw

ムービー中でも動いてくれる自機っていいですね!
私も速く愛機を完成させてそのムービーを見たいです。

>>まだオンには繋げてないので、おそらく違う方だと思います。
 名前も被らない様に今作では新しいマッツンにしてますので、
 オンラインデビュー時にでも(^^)b



>>yodakaさん

四脚愛好家の同志よ、早く戦場でともに加勢出来る日が楽しみです!
エンブが出来次第デビュー予定なので、その時はよろしくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
