FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、SLPもお疲れ様です!



ついにやりました!

クリアです。SLPもやっとクリアすることが出来ました!

2009年の11月25日に投稿して、年が変わり今日終わるまで、長いようであっと言う間でした。
前作のAC3Pに比べ若干アリーナ数が少なかったものの、SLPで感じる難易度は凄まじい物でした。
(アリーナもミッションも含めて)

自分は今パーツ集めの旅に出ております。すごい量です!この質問箱でリンクして頂いてる
ロンさんの動画を参考にイソイソと集めにいっています。ロンさん素晴らしい動画をありがとうございます!

そしてカラサワMk-2は一番に取りに行きました。まさかあんなところにあろうとは…
動画ではもう少し調べておけばよかったですね。ちなみにビジュアルは一番好きですw


さてクリアの感想の様なものを続きに書かせて頂きました!
(クリアして無い方にはネタバレになりますので、ご注意ください)







結局のところ推測になります。なので解釈が違う部分があるかと思いますがご勘弁を!


戦闘前に何か登録をしていた。そして戦闘後には「システムセツダン」と言葉を残して
機能を停止していました。どちらかというと自からで機能を停止した感じがします。
このことから「イレギュラー」に倒されるのを待っていたのかなと思いました。
しかしそれだと前作と同じ流れだなと思っていたのですが…



~Part1より引用~

「過去のAI管理機構のデーターから、別の管理機構を持っていたレイヤードであると判明。」


と字幕があったので前作とは違うレイヤードなのだと分かりました。一体何を管理していたのか?
IBISは何だったのか…結局最後まで分からなかったです。とは言え「倒される」ことをもし
待っていたのなら前作と同じく人類を試す為に何かを選択させてたのかもしれません。

しかし、デブヴィクセンやIBISの様な物騒なものが残っているのは、
管理者側が人類を滅ぼしたと解釈していいのでしょうか?







さて感想はこのくらいです。あまりに中途半端なので、おまけ編でも少し喋るかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとう!そしてお疲れ様!

物語に関してですが、自分もよく理解できていない部分が多いです。
以前PS2版をクリアしたときはその前のAC3をやっていなかったために更に意味が分からずorz
PSPで再びクリアした今でも正直よく分かってないですw
なので分かってることだけ書き出して行きます。

IBIS(アイビス)は英語でトキのことです。
前作の管理者はDOVE(ダヴ)=鳩でしたね。
管理者は共通して鳥の名前が付いてるんでしょうか?
とりあえず前作の管理者と同種と見ていいと思います。

IBISは前作の管理者と同じく人類を試し、滅ぼしてしまった。
そして別のレイヤードから地上に出てきた人類に「セレ・クロワール」という人間のフリをして接近し、無人機のAIをばら撒き、衛星を通じて暴走させて人類を再び試した。

・・・ってことでここまではいいのかな?w
未だにIBISの最後の言葉の意味も図りかねてます。
ますます混乱させたらごめんなさい。
まだ俺のフロム脳は未熟ということか・・・

No title

SLPクリア、おめでとうございます!今回もデブヴィクセンに対する反応やあのイケメン機体を見たときの驚いた様子が見れて楽しかったです!ちなみに最後のIBISというのはトキのことらしいです、3の管理者DOVE、SLの管理者IBISどちらも鳥類の名前を冠しているようなので大方どちらともレイヤードを作った前文明が作成したのでしょうね。しかし、あれですね、ラストシーンの意味ってなんなんでしょうかね?wwwどんな意味なのか自分もさっぱりでしたwIBISはレイヴンにどのような役割をして欲しかったのか未だにわかりません・・・まさか企業をぶっ壊せとかじゃないとは思いますし・・・これは個人の解釈次第でしょうねwこの日の為のフロム脳。自分はここにコメントするみなさんの解釈はどんなものなんだろうかとワクワクしてますwそれとですね、パーツを集めるときはお金がかなり必要になりますよね?そんなとき僕が活用したのが新設基地制圧です、マイリッジとセブンスヘブンをカロンブライブさんと協力して倒すやつです。高額な報酬は貰えませんが確実にお金が欲しくて短期間の内に終わらせるには持って来いのミッションです!ぜひ活用してみてください。ちなみに一足先にパーツ集め終えた自分はアーマードコアネクサスをつい昨日クリアしました!LRPの予習のつもりの即席でしたがとても楽しめました!そして今週の木曜からはLRP・・・ワクワク。ACははまったら最後のゲームですよねwww最後に、マッツンさん!SLPお疲れ様でした!おまけ編も楽しみにしています!そして願わくばラストレイヴンポータブルの戦場で再び会えることを期待しています!ではレイヴン、また合える日を!

No title

とうとうサイレントラインもクリアですね、おめでとうございます。
LRP発売日も目前ですね。俺はAmazonで予約したんで3/5になる気がしますが・・・。

まずミッションについて。
今回も一機目のデブヴィクは無視しておkでした、二機目は無視るとAP削られるんで危ないです。
ただ、前回も言ったように倒さなくていい相手を倒すと手に入るパーツがあるのです、あのリニアがそうです。
今回手に入ったリニアキャノンはLRでは強パーツです、覚えておきましょう。

IBISは当然ながら機体名ではなく搭乗者名、つまり発見された別のレイヤードの管理者です。
こちらのレイヤードがDOVE(ハト)だったのに対しあちらはIBIS(トキ)です。鳥類縛りらしいですね。
機体名は「I-CFFF-SERRE」、型番がIで始まるのであちらの管理者実働部隊、その中でも特別な機体だったことがわかります。
APは37000、武器はレザライが1080、ミサが750、EO(赤いのとピンクの2種類)が420、ブレが6400あります。
奴のピンクEOはちゃんと2次ロックしてるみたいです、羨ましいなあ・・・。
ご覧になったように背中のEOユニットが破壊されると凄い速度で動きまわります。
対処法は一にも二にも「落ち着くこと」です、そうしないと1回目のように翻弄されまくります。
ちなみにラストで爆発していた壁の構造物、あれが管理者本体、すなわちIBISだったようです。

ストーリーについてですが、「IBISの役割」は、彼女が管理者であることを考えれば言うまでもないでしょう。
>一体何を管理していたのか?
管理していたもの自体はDOVEと同じかと。つまりあっちのレイヤード全てです。
しかしもう一つのレイヤードは滅んだ、つまり彼女はDOVEと違って自らの役割を果たせなかった。
・・・デブヴィクとかが強すぎたんじゃ?勢い余ってハードル高くし過ぎたのかも。
あるいは単純にイレギュラーが誕生しなかったか、詳しいことは分かりません。
ともあれ、彼女があちらのレイヤードの住民を滅ぼしたのは間違いないでしょう。
彼女が登録していたシリアルXA-26483ですが、向こうのレイヤードにSL主人公を住民登録し、
あくまで自分のレイヤードの住民に倒されるための苦肉の策だったのだと思います。
DOVEと同じで、ずっと待ってたんじゃないかなあ・・・。
やはり役割を果たすことが管理者の本分だと、俺は思います。
「レイヴンの役割」はどうとでも取れますね。個人的には何にも属さない傭兵であり続けることだと思います。
縛られないレイヴンの存在あってこそセレも役割を果たせたわけですから。
ただ、何かの本では「SL主人公は未帰還」と記されているそうです。何の本かは知らないんですが・・・。
その場合、最後のムービーの輸送機には主人公が乗っていない。
つまり俺の考えるところの役割も果たせないわけで・・・この辺でストーリー解釈が大きく変わるんですよね。

余談ですが、セレ・クロワール及びI-CFFF-SERREは過去作のオマージュです。
PS時代の3作目、マスターオブアリーナ(MOA)のラスボス、ラナ・ニールセン及びナインボールセラフが元ネタです。
マッツンが怖がってたあの男女混合音声や、IBISの機体デザインもひっくるめてオマージュですね。
ちなみに⑨セラフはプラモがあります。ググってみてください。

ところで、今回も全パーツは取得しますよね?
その場合3PのようにオールSにせずにクリアすることは出来ません。
なんせオールSで貰えるパーツがありますからね!それを手に入れたらあまりの性能に仰天すると思います。
それでは、おまけ編期待して待ってます!

お疲れさま


終わりましたね…


さて、愛も変わらず突っ込みから。
まず通路(?)の砲台は、OBで強行突破するのが無難でしたね。008なら、次のドアまでギリギリ飛べますから。あとは特にありません、勝てば正解ですwww


貴方は、レイヤードで何をしましたか?管理者を破壊し、人類を地上に導いたでしょう。もう一つの親鳥は人類に破壊されず、逆に人類が滅びた。その"もう一つのレイヤードの管理者"が「セレ・クロ」であり、IBIS(アイビス)であった。そう思ってます。
あと「XA-26483」とは、レイヴンの登録ナンバーだったはず…
あとは、貴方の役割。これはそのままの意味ですね。


ヴィクセンは、前回の実働部隊みたいなもんだと思ってます。ただIBISだけは、管理者の分身みたいな存在かな?


ちなみに、主人公は旧レイヤードから帰らなかったとか…公式かどうかは解りませんが、そういう話しが多いです。


さて気を取り直して、おまけ編の話しでも。
オススメのレイヴンは、前に紹介しましたよね?ミッションも『生体兵器破壊』が一番盛り上がるかと。後は貴方次第だ、レイヴン。


頭部 CHD-MISTEYE
コア CCL-02-E1
腕部 CAL-66-MACH
脚部 CLL-04-LGSK
左武器 CLB-LS-1551
右武器 MWG-KARASAWA
両肩 MWB-MX/WAKE
エクステ MEST-MX/CROW
後はお任せで組んでみてくれ、幸せになれる…多分。

No title

どうもです。
ついにSLPを駆け抜けましたね。
とはいえ、パーツ集めにアリーナなどやることは多々あるのでまだまだ遠い道のりですが・・・。

ラストはやはり謎のまま終わってしまったようですね、自分も最初はそうでした。
このラストで気になることは
1.結局もう1つのレイヤードってなんだったのか、どうして滅んだのか
2.セレさん何がしたかったの
3.結局デブヴィクセンなど今までの問題はどうして起こったのか
4.役割って何?
などでしょうか?
これについて自分の考察を少々。
1.については3をやって自分もわかりましたが(初ACがSLなので)やはり3と同じでレイヤードの試練のせいでしょう。
もう1つのレイヤードでも人類の生き残りのためのテストをしたが3の時のように切り抜けることが出来ず滅んでしまった。
まぁ、デブヴィクセン率いる管理者部隊じゃ仕方がないw
しかし、そのレイヤードの人類が最後まであがいたのか、それとも管理者の決めたこととして滅亡を受け入れたかはわかりませんが・・・。

2.は最後のミッションに答えがあります。
セレさんの声がおかしかったのはわかると思いますが途中でセレさんの声なのに名前の欄がIBISに変わっていました。
つまり、セレさん=IBISでありIBISは管理者なのでセレさんは管理者だったわけです。
なので、未知のAI技術を知っており誰も顔を見ていないわけです。
そしてセレさんは人間のフリをして別のレイヤードの認めた人類の価値を探っていたと思われます。
また、AI研究者という立場もただ単純に人類の繁栄を祈ってか、それとも今回の騒動に備えてのためだったのか、
自分は両方の意味があると思っています。

3.は多分セレさんによる人類の価値の確認でしょうね。
マッツンさんは倒されるのを待っていたとおっしゃっていますが、自分は半々だと思います。
セレさんのメールを見直すとわかるように企業や今の世界のあり方にかなり疑問を持ち、否定的でした。
そして、最後のメールの「選択」という言葉の意味・・・、自分はそれを人類を滅ぼすという選択をしたと思っています。
しかし、マッツンさんというレイヴンに期待を抱き、人類の最後の可能性をかけて最終テストであるあの機体で試した、
人間が問題を切り開く力を持っているかどうかを・・・。

4.は完全な推測ですがレイヴンに自分の代わりに人類の未来を託したのだと思います。
しかし、必ずしもマッツンさん(主人公)だけにすべて託しているとは自分は思っていません。
これの意味は暴走する企業、それがしレイヤードが生まれるきっかけと同じ過ちを繰り返つくり「人類」を滅ぼしそうになったときに、
レイヴンという小さいながらも世界の流れを変えることの出来る「人間」の力で未来を切り開けるという結論に達し、人間に未来を託したと思っています。

そして最後のムービーはOPの対比でサイレントラインを通ったにもかかわらず撃墜されない、
つまり人類は何事もなく暮らし、新たなフロンティアに手を出しているという解釈を自分はしています。
まぁ、全部自分の推論なので結論は各々のフロム脳の中ということでw
にしても、最後のエマさんの声に萌えたのは自分だけだろうか・・・。

というわけで、次はLRPですか。
LRは名称通りレイヴンも企業も生き残りをかけており、生き残るために必死です。
そして生き残るためなのでどんな手段も厭いません。
どうして人類がそこまで追い込まれているか、前にも書いた気がしますがNXを見ればわかります。
LRに慣れたら大丈夫?だと思うので、ひと段落着いたら動画なり、プレイするなりしてそのストーリーを確認するのもいいと思います。
それではレイヴンの最後の戦場でマッツンさんが生き残れることを祈っております。

No title

お疲れ様でした、ついに終わりましたね。

まあストーリー参考については皆さんに全部言われてしまったのですっ飛ばしましょう
ただ、「役割」についてだけはひとつ
無人兵器の暴走が始まる前、地上の状況を思い出してみてください
あの一般車両破壊ミッションやら・・・企業の争いは続いていましたね。
しかし無人兵器の暴走が始まってからは他の企業の妨害をするような依頼は来ないんですよ
つまりIBISが居たから企業を押さえ込めていた、しかしIBISは本分を全うしレイヴンに倒されることで居なくなる
そうなればまた企業は調子に乗り始めますね(特にミラージュとかミラージュとか)それをレイヴンの力で抑えて欲しいって言うのが「役割」かなぁ・・・と


さてもうすぐLR発売ですね、一つ言わせてください
マッツンの動画によく「興」が出没してますが、あれがLRの登場人物である「ジャック・O」を表すことはもうご存知ですね
ですがLRプレイ中は興の事は忘れてください、興とジャックは別物とでも言うんでしょうかね。
まあつまりゲーム中はただの格好良いレイヴンです・・・二次創作の世界では・・・お分かりですね。

No title

お疲れ様でした~
今回SLPクリアオメです

防御ですが今回、「脚がE防御重視だから、腕は実防御重視にしよう」でしたが
LRでは一次破壊、二次破壊の関係があるように、腕は腕。脚は脚の防御になっております。
要は最後のアセンでLRに行った場合、腕にE攻撃を受けまくると腕が壊れ、脚に実攻撃を受けまくると脚が壊れます。

最後に「ミッションどうなってるか?」と見てましたが
LRではクリアしたミッション以外、クリア後にプレイすることができませんw(LRのみの仕様です)
つまり、やってない(でてない)ミッションは自力で周回プレイして出さないといけません。故に数週必須なわけですw
ちなみに普通に一週だけだと8割のミッションは埋まりません

アリーナは掛け金がかかるようになり、負けると金が減ります。つまりお金が無いから稼ごう!→0円じゃ出場すらできない…です
ちなみにLRのアリーナには
歴代のパッケージ機(初代からLRまでのパッケージにいたヴィジュアル機)が出てます。

今回のラスボスですが
歴代ではかなり弱いらしいです(ちなみに私は2AA(数回)、3(数回)、NX(数回)、NB(数十回以上)、LR(ルートによるが一番の難関で200回以上)挑戦して倒しましたがSLは一回目で倒せました(NXも弱いと言われますが)

ちなみにLRではミッションは
失敗すると主人公が死亡扱いとなり、その場でゲームオーバー(全ミッション失敗=ゲームオーバーです)
「開始直前からリトライ」か「ミッション進行以外の記録を持ち越して最初からリトライ」を選択可能です

そしてある意味うれしいかもしれませんが一部ミッションのブリーフィングで一部レイヴンは顔らしき物を見ることが可能です。

最後に絶望する情報を…
SLには達成率99パーセントで貰えるパーツと、全ミッションALLSで貰えるパーツがあります。
鬼畜ですwwががんばってくださいw

ちなみに僚機システムLRでは消滅してます


最後の敵は
I-CFFF-SERREという機体で
よく「SERRE=IBIS」と勘違いされていますが、本機はI-C003-IN(デブヴィクセン)と同類の、所謂「管理者実働部隊」の特殊機体です。
「IBIS」は動かしてるAI名です

後、動画や掲示板で「LRの初ミッションは~~~がお勧め」というものがありますが
無視してマッツンさんが選んでください。
私から言うとアレは罠ですので

(このレスは質問箱3と同じなのでレスは片方だけでいいかと思います)

No title

最終回みました、クリアお疲れさまでした!
ストーリーの解釈ですが、マッツンもみんなもいろいろとフロム脳を刺激されているようですね。ACwikiの
http://www.armoredcore-wiki.net/index.php?SILENT%20LINE%A1%A6STORY
のページのコメント欄に、ストーリー解釈について色々と面白いコメントが載ってますよ。一度ご覧になってはいかがですか?

お疲れさまでしたm(_ _)m

まず初めにお疲れ様でした!
SLはそのストーリーを自分なりに解釈しないと話がまとまらない部分が多く、レイヴンの数だけEDがあると思いますが、参考までに私はこう考えております。

SLの物語は「巣立ち」を意味しているのではないかと。親鳥に守られた安全な巣であるレイヤード。人類というひな鳥が大きくなるまで成長を見守り、最後に自分の力で厄災を払う事が出来るかまでを看取る存在(管理者=親鳥)ではないかと・・・。
しかしIBISはその役目を全うすることが出来なかった。が、そこに新たな人類が地上に出てきた事に気づき今度こそ使命を果たそうとしたのではないかと。ゆえに私の中での「XA-26483」とは市民登録コードではないかと思っています。マッツンさんを新しい市民として迎え入れ、最終試験を合格してもらうことで自分の使命を全うしたと思っています。

そして「あとは・・あなたの役割・・」とありますが、私はこれを新しい環境で「生きる」ことではないかと考えております。誰かに守られるのではなく自分の力で身を守り成長していくのだと・・・まぁ人それぞれなんですけどね♪

さて次からLRPになるわけですが、私からアドバイスをさせていただきますとACテストに通称「テスト先生」と呼ばれる初期機体ACがいますので、まずはそこで慣れる事をオススメします。テスト先生相手に余裕で勝てるようになれば、ミッション道中のMT相手なら引けをとらず戦えると思います。(ちなみに初見でテスト先生にやられるレイヴンも少なからずいるということを追記)初代から通してクリアしてきた方であってもLRは難易度が高く、些細なミスが文字通り命取りになるからです。なので気になる武器等は数値だけで判断せず、まっさきに試し撃ちして弾速などの確認をオススメします。

また、他に書いてある方もいらっしゃいますがこれだけはハッキリと言っておきます。ネタの「興」と「ジャック・O」は全く違うと。これは最後までいけばジャックが何を考えていたのかが分かるのでLRに真摯に向き合っている方々なら分かってくれると思います。あと通称「隊長」と呼ばれるエヴァンジェ、彼も同様ですルートにもよりますが、私の中で彼の背中は忘れられないものとなっています

最後になりましたが、SLまでに培った技術、そして自分が信じるアセンブリとパーツを信じてLRPも頑張って下さい!
正解は一つだけではないので、色んなやり方があると思いますから―。

終わりと始まり。

クリアーおめでとうございます。
私の場合フロム脳がまだまだなので皆さん程エンディングの解釈ができないので、そこについては触れません。

現在マッツンさんは隠しパーツ巡りをされているでしょうが、あれをすべて集めるのは大変ですよ…
得にオールランクSのが厳しい…
私も取れてませんからね。

弾薬費、修理費、そして時間などいろいろな評価基準があるので根気よくやっていくしかありません。
そしてラストレイヴンの発売日もあとわずかですが、頑張って下さいね。

ぁ、しかしですね、私の予測ですが、3からSLにコンバートした時みたいに
すべてのパーツは引き継げないと思います。(特に強化人間OPと投擲銃、ステルスエクステンション、色違い武器等)

なぜかと言うと
PS2でリリースされた順番を言うと 3→サイレントライン→ネクサス→ナインブレイカー→ラストレイヴン
と言うように、間に二作品も挟まれているのです。

その二作品をぶっ飛ばしてPSPラストレイヴンなので…
パーツが、がらっと違ってきてしまうのです。

自分が強化人間になれないくせに相手はガンガン強化人間、むしろほとんど強化人間だったりするので
非常に高い難易度になっている訳です。

私がアドバイス出来るのはこんなものでしょうか。

ラストレイヴンの実況も楽しみにしています。

と、言いますか。

ラストレイヴンで対戦出来る事に期待したいです…

以上。

ここからがあなたの役割

クリアおめでとう~です。

以下自分なりの考察

レイヤードが建造された当時は、人口が増加していたので地下都市・地下世界を建造していたらしいです。
ところが、大破壊によって地上の環境は破壊され
DOVEやIBISなど地下世界の管理者は、地上が再び住める環境になるまで人類を隔離し、きたるべき時が来るまで人類を守っていた。
IBISが管理していた地下世界一帯は巨大なクレーターになっていたことから、何かしらの兵器か隕石などの災害によって地下世界の生活が維持できなくなりそこに住む人類は滅亡してしまったのではないかと思います。
衛星砲は、大破壊の原因などからレイヤード等地下世界を守るものだったのかもしれません。
もしかしたら、IBISやその地下世界の人々は大破壊の原因である「何か」と戦い続けていたのかもしれません。
その結果、IBISは守るものを失ってしまった。
そしてDOVEの与えた試練を乗り越えレイヤードから出てきた人類とレイヴンを試す事にしたのかもしれません…これから戦う事になるであろう敵と対等以上に戦えるかどうか…
企業同士の争いの中でレイヴンからイレギュラーが誕生しそれがIBIS自身すら倒す事ができる存在だという事がわかり、レイヴンに人類の未来を任せる事にしたんだと私は考えています。

あと、みんながデブヴィクセンと呼んでるアレですが…個人的にはナインボール的な存在だと思ってます。
色やデザインが違うものの武装がナインボールとほぼ同じ事や量産されてる点も似てると思います。
上記に書いたように何かと戦っていく上であのような機体に改良されていったのかなと…


あと動画参考にして頂いてありがとうございます。
みんなのパーツ集めの参考になれば良いなと思って作ったので見て頂けるとホント嬉しいです。

サイレントラインのAIアリーナはあと1人作って終わりにしようと思ってるんですが、装備がなかなか決まらなくて育成までいってないというありさまw
本当ならマッツンさんにデータ送ってラストレイヴンのプレイ前にはやってみて欲しかったんですが…
明後日までに作るか…無理か…orz

ラストレイヴンは受けるミッションによって展開が変わってしまうのでどうやって動画にしようかすごく悩んでます…
全てのミッションをやるには4周以上はやらなきゃいけなかった気が…それに、パーツの入手方法とか完全に忘れてしまっているので困ったなぁ…

追記:AIアリーナ完成したので応募しておきました。チェックされてからアップされると思うのでもう少しかかるのかな?

No title

マッツンさんはLRPの前にアーマードコアネクサスをプレイするのでしょうか?他のレイヴンさんもおっしゃってたようにNX→LRには直接的な繋がりがあるようなのでLRPからいきなり入ると話がわからないと思います、多分マッツンさんのことだから動画かで予習しているとは思いましたが、NXの大まかな物語が説明されているサイトがあったので一応載せておきますねwもしおおかかな流れを掴むならちょっと読むだけでLRの話もわかるようになるかと思います!ちなみにLRのネタバレはこのページにはないので安心してください。ネクサスのネタバレはありますがもしLRPの前に知っておきたいな~と思えば活用してみてください!見るか見ないかはマッツンさんにお任せしますwではでは、良いACライフを!ノシ http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/32.html

No title

感想は、こちらが立てられる以前に書き込ませて頂いたので……。

ネタバレという訳ではないのですが。
LRPでは、隠しパーツ以外も売らずに取っておく事を、強くお勧めします。

コンバートすると、金額が0で始まります。
またNX系でも採用されていたパーツとPortableシリーズで新たに出現した隠しパーツ以外は全て消えるので。
そんな状態でコンバートして始めますと、かなり厳しいプレイになります。

また、今回のアリーナは下位でも随分と強いので、その辺の手心は無用です。
それでは、どんな方法を選択されるかはマッツンさんの自由ですが……LRPをもしプレイされるのであれば、お気をつけて。

SLPクリア、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
3Pに引き続きあらゆる場所で楽しませていただきましたw
本当にマッツン氏の成長(操縦技術も、アセン技術も両方)が微笑ましくて、動画を見ている側としても飽きることなく視聴することが出来ました(´ω`)
ストーリーの考察などは、他の方々の考えていることの折衷のような考え方なので控えさせていただきますが、マッツン氏も中々に鍛えられたフロム脳患者になりましたね、いい傾向です。主に女性キャラに対s…げふんげふん

これからLRPをプレイするにしろ、ネクサスをプレイするにしろ、応援しております。
また会いましょう、レイヴン。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。