FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~帰省近況~ 壱

どうも!

ようやく実家に着いてゆるりと出来るのも束の間、
部屋の片づけに追われているマッツンです…

でも大丈夫!

どんな場所でもPSPさえあればSLPは出来るっ!
ここらへんが携帯ゲーム機の素晴らしいところですね。
あと何気にいつでもつけたり消したり出来る
スリープモードが大助かりですw

※以下くだらない話題を書き綴ります。


さてさて進行具合ですが。
エンブレムはデスニャウラーから始めています。
イメージとしては戦車の間に猫が出てくる感じです。
(全体像はサ○エさん家の猫がミカンから出るイメージです。)

これがまた予想以上に戦車が書けなくて泣きそうです。
もう明日戦車の本を買いに行って対応する予定ですw

同時進行で五号機のエンブレムも全体像が決まりつつあります。
こちらも全体像を描く上で本か画像で対策します。
思った以上にメカの画像が難しくて予想外でした。
てっきり線がはっきりしていると思い込んだのが甘かった…


アセンブリの方は皆様から頂いたコメントを参考に
毎日実験と検証の日々です!こういった悩む時間が
普段より長く出来るのは本当に良いです!
しかしサムライ2は相変わらずじゃじゃ馬ですw



あと最後にACとは関係ない話ですが、最近掃除を
していてふと見つけた一冊の漫画にはまっていますw

皆川亮二の「D-LIVE!!]

色んな乗り物を乗りこなす主人公が羨ましいのと
現代における様々な乗物が出てます。(これが毎回楽しい!)

ACで言えば、色んな脚部で無理やり任務を
完遂するようなそんな漫画かもしれませんw 

まだ6巻しか発掘できてなくて他の巻が見つかりません…チキショウ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もーいくつねるとーお正月?

D-LIVE!!いいですよねw私も読んでます。
皆川亮二の作品はスプリガンからアームズと読んでますね。

アームズで思い出しましたが、この前武器腕縛りでSLPクリアしてみました。
ダブルロックしない難点など克服しながらのプレイでしたが、その火力はなかなかのものでした、一度お試しあれw

武器腕縛り以外にも、売っちゃいけない+アリーナ縛り、ノンロック縛りなんてこともやってますがそれぞれ難しいところが違い、毎度新鮮さを感じます。マッツンさんもSLPがクリアし終わって時間があるときは試してみては?

エンブレム作成、たしかに帰省している時間は製作にぴったりな時間ですねw
私もエンブレム作成を触発されてやってみようと思いましたが、操作になれずかっこいいのが作れません・・・;ω;ブワッ
マッツンさんの新エンブレム期待していますよw

No title

D-LIVE!!ですか。あれは面白い作品だったなぁ。
前に全巻持ってたんですが、今はどこかいっちゃったんですよー(TT)

デスニャウラーのエンブレム作成も是非頑張ってください!
ぶっちゃけるとマッツンさんの機体の中で一番好きなんですよ、デスニャウラー。
初登場時の動画見て今でもニヤニヤしてしまう…。ジョジョ立ちの猫が忘れられないw

アセンブリはやっぱACの醍醐味ですねぇ。
あーでもない、こーでもないと頭をひねるのは本当に楽しいですから。

エンブレム

エンブレムいいですねエンブレム、どんどん作りましょう
自分も2つ程作ろうと思ってますが、まだ下書き段階…
というかその前に年賀状を終わらせないと!w

メカ系は意外と細かいパーツが多くて描くの難しいかもしれませんね。
ドットで128x128にすると細かい部分は省略しなきゃいけないし
特徴を捉えて、多少大げさに描くと良いかも?
アリーナランカーのエンブレムとか参考にしてみるのもいいかもしれないです。

あと、マッツンさんがサムライ2を使ってるの見て自分も使ってみましたが…
使いこなせませんねぇ、PS2時代もそうだったなぁ


気が早いかもしれませんが、次回作のアーマードコアラストレイヴンポータブルの情報が届いたので紹介してます。
良かったら見に来てくださいね~。

Re: いつもコメントありがとうございます!

>>瓜さん

D-LIVEを読んでるとアームズやスプリンガンも
読みたくなってきましたよ。一度読みだすととまりませんね。
皆川亮二作品は(^^)b

武器腕縛りですと!?凄まじいですね!

多分私の場合はデブヴィクセン戦で確実に詰みますよorz
クリア後でもそんな楽しみ方があるとは。かなり参考になります!
今回のSLPクリア後の挑戦もしっかり動画にする予定なので
その時には是非試してみますね!

そうなんですよ!エンブレム作るので一番困るのが、
操作なんですよね。ペイントで作った画像とかを
そのまま取り込める機能が欲しいです(><)

そして今日戦車の本を買ってきましたw
じっくりと選びながら模写したいと思います!



>>ぱるさーさん

私もあれから探してまだ1巻も出てこなくてorz
もうこうなったら意地で買いに行きますw

デスニャウラーを気に入っていただきありがたき幸せです!
こうなったら普通のミッションで登場させてもありですね!
タンク使いの道はかなり厳しいと思いますが、四脚同様
数をこなしながら慣れていきたいです!

>>ジョジョ立ちの猫
あれがエンブレムでも悪くないんですよねw
二つ作ってみて見比べてみましょうかね。

デスニャウラーは装甲ガチガチのと軽量
このどちらもかなり気に入ってたりしますw




>>ロンさん

この時期は年賀状にかなりの時間を持ってかれますねw
エンブレムは特に考え込むので余計に時間が欲しくなりますよ。

ロンさんの言う通りメカ系は非常に細かくて苦戦しました。
アリーナランカーを使う案は非常に良いとおもいました!
前作でゲットの仕方を教えてもらったので参考にしますね!

サムライ2は癖を掴むのに苦労してます。
あてた時のダメージが魅力なんですが、
一撃よりも連続で当てる必要がありそうです。これが悩みの種ですw

ラストレイヴン了解しました!是非見にいきますね(^^)b



No title

どうもです。
デスニャウラーは機体・エンブレム共々かなりwktkです。
久しぶりの重装甲機で操作がしにくいなんてこともあると思いますが慣れてみるといいものです。

そういえば、マッツンさんはACNXって知っていますか?
PSPで復刻されませんでしたが、SLの後にはNX、NBがあってLRになっています。
NXはSLから数世紀たった設定で、LRの少し前のストーリーとなっています。
一応LRからでもストーリーは楽しめると思いますが、「どうしてこうなった」というのがわかりますし、一部のキャラの過去もわかるので、暇な時にプレイ動画を見てみると良いかもしれません。
プレイは調整が不十分でやりづらいのであまりおすすめはしませんが・・・。
本来ならおすすめ動画とかを紹介すべきなのでしょうがあまりしらないのでこれといって紹介できませんが、
隠しパーツなどのネタバレOKならばパーツ無購入プレイの http://www.nicovideo.jp/mylist/6258389とかでしょうか。
NBはアリーナのみというかなり変わったACでこれもご趣味レベルでw

まぁ、かなり無責任なオススメの仕方をしましたが興味を持ってもらえたら幸いです。
では、よい休日を~。

P.S.漫画他のやつも見つかると良いですね。

No title

掃除頑張ってください。

自分は受験勉強で死にそうです

ミリタリーちょっと好きな人のぼやき

そういえば戦車で思い出したので紹介おば
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2326281
↑次期日本主力戦車の動画をニコニコで見つけてきました。
一台7億円ですが、前回の90戦車に引き続き、科学技術大国日本を象徴するコンピュータ戦車に仕上がっております(重さで解決していた発射時の反動をソフトウェアで解決している点とか@ω@ウヒョー)
ミッションに出てきた戦車もこの戦車くらいのお値段するんですかね?w

とまあ戦車を含めて兵器はその国の事情やテクノロジーを満載したものなので、調べだすと面白いですよ。兵器に限らず戦術の発達とかもおススメ。

ペイントで作った画像とかを そのまま取り込める機能
ほしいですよねーww私もそのようなソフトがないか探しましたがないようです・・・;ω;ブワッ
エンブレム職人の中には127×127の1ピクセルごとにRGBを調整していって、実写画像をエンブレムにしていた方がいてびっくりしましたよw(1~1.5ヶ月かかるらしいですw)

両腕武器でデブヴィクセン・・・
フフフ実は両腕武器の中には、デブヴィクセンであろうともかなりの短時間で葬る腕があるのですよフフフw

Re: 返信遅れて失礼しました!



>>黒星さん

AC作品の流れを紹介いただきありがとうございます!

なるほど!ラストレイブン前にも2作品あるとは。
個人的に気になるのでPSPでも出してほしかったです(><)
そしてSLから数世紀もたった世界観も気になります。
SLPをしっかりやり込んだ後に動画の方は
見させていただきますね!

デスニャウラーのエンブレムは未だに苦戦してますが、
機体構成はもう決まりつつありますよ!はやくもどって
また実況を再開したいです!




>>ノラネコさん

受験勉強お疲れ様です!

体調には十分気を付けてくださいね。
私はまた風邪気味ですよorz




>>瓜さん

動画の方ありがとうございます!
何やらとんでもない戦車で驚愕しましたよ!
あの戦車で一台七億円だとは国が傾きますよw

ニコニコでもミリタリー関係の動画がこんなに
見ごたえがあるとは。いいもの教えていtだきました(^^)b

>>RGB調整
そのエンブレム職人凄まじ過ぎます!!!

作業期間はともかく、まさかそんな方法があるとは…
やはりエンブレムはじっくりと取り組んだ方が
良いかもしれませんね。デスニャウラーの画像は
未だに戦車で悪戦苦闘してますよorz

あのデブヴィクセンを短時間で葬れる両腕武器ですと…
もう両腕武器機体一体作りましょうかね(^ω^)


いつもコメント頂きありがとうございます!
明日また進行状況を報告しますね。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。