スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLPの機体方針


AI育成手順がやっと分かりました。(教えて頂きありがとうございます!)
次回からしっかりと動画に入れる予定です。装備が整ってない状態なので
登録したAIは失敗作ですが、整うまでは今ので練習したいと思います!

まさかアリーナの画面でAI選べるとは予想外でしたw






しかし、今回のミッションは僚機の底力を強く感じました。
前作に比べて明らかに性能が向上してますよ!
今思うと、序盤で9000Cというあの破格の額が不思議です。
一人でやった場合はどれだけ苦戦するのか・・・今度ミッションで試してみるのもありですね。

さてこれからのアセンブリの方針ですが、

一号機を 射撃重視の汎用型   (中量の二、逆、四)
二号機を ブレード 一撃必殺型  (軽量四脚)
三号機も ブレード 連続切り型  (軽量二脚)
四号機を 火力&防御重視型   (タンク、重量二脚)
五号機を フロートタイプ        (主にフロート用)

をコンセプトに作る予定です。
どの機体もミッションやアリーナACとの
相性を考えながら使い分けて行こうと思います。
ただそれにはパーツ不足が現状の悩みです。
ここは一号機か四号機でしばらく凌ぐ方針です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。動画見ました。
マッツンさんもW鳥の仲間入りですか。自分はブレードが下手なのでいつもW鳥アセンですが、やはりブレードが使えたら楽だろうなと思うミッションが多々あります。
W鳥に慣れると中~遠距離戦法が身についてしまい、ブレードの間合いがわからなくなると思うのでブレードの練習は欠かさずやっといたほうが良いともいますよ。
マッツンさんはブレードの使い方上手いですしね。

さて、今回アリーナ編で使った投擲銃ですが、武器説明に書いてありますがあれは当たると一定時間敵が発火する、つまり熱暴走を起こしやすい武器というわけです。エフェクトで敵が少し燃えていたのも、その間は冷却が効かずに熱で攻撃され続けているといった感じです。
ただ、他の投擲のように大きな爆発もなく当てにくいのでマッツンさんの趣味で武装してくださいw
それでは、これからもいろいろな武器を使って自分にあったアセンを探して楽しんでください。

No title

早速Wトリガーの虜になられたようですね。

今日、やっとアリーナを制覇したのですが、まだまだ操作にてんやわんやしてます。
敵の動きが単調になると、こっちも止まって両腕射撃に集中してしまったり。

それから、機動性の高い相手が近距離を掠めた時には、どうしてもブレードが使いたくなります(笑)
「ああ、ブレードがあれば今頃バッサリなのに!」と。
まぁ、それでも、より多くの距離でWトリガーは有効なのですが。

とはいえ、ブレードも敵に接近できる場面なら、まだまだ現役です。
ミッションやアリーナの対戦相手に応じて使い分けてみるのも良いかも知れませんよ。
弱体化は否めないですけれど、ね。

僚機の働きはすごかったっですね。
本来、あそこはかなり苦労するミッションです。
二つとも。
特に密林は、撃破はされなくとも、弾薬費と修理費用でかなり持っていかれる事も少なくないです。
それが、僚機二組ではあれだけ楽に達成できるとは。
今度、ランクを気にしない時にでも、自分も連れて行ってみようと思います。

あ、あと。
マッツンさん、エクレールたんにデレデレでしたね(笑)
彼女は使える良い子です。
色々と活躍させてあげると面白いかも知れません。
それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご視聴ありがとうございます!

>>黒星さん

W鳥は見事にハマリましたw
確かにブレードの練習もしてないと、間合いを忘れそうで怖いですね!
次の動画で感覚掴むために使ってみます(^^)b

今回は敵視点でしたが発火の恐ろしさは良く分かりました!
出が遅くタイミングが難しい武器ですが、中々気に入りましたよw

これからも新しい武器はガンガン使って性能を見極めますね!




>>世羅 悠一郎さん

アリーナ制覇羨ましいですよ!
私も早くクリアしてお金とパーツを頂きたいです。

確かに近距離に来られると思わず左武器を使いたくなりますねw
W鳥も嫌いじゃないですが、ブレードも使わないとこの先厳しそうですね!

あの密林のミッションは、正直僚機の方が敵を撃破してたと思います。
エクレールも実際に自分より敵を倒してる気がしますよ。
あんなに僚機が強くなってるとは思いませんでした!

次回は腕を磨く+僚機が主役にならないように自力でいってみますね(^^)b
エクレール了解しました!彼女だけはアップルと同じ扱いをしますw



>>(非表示)

その同時攻撃は凄まじそうですね!!

敵に回したくない武器が増えましたよw
とっつきはただ今練習中ですが、張り付くのに一苦労ですorz

アセンブリも工夫してみますね!

No title

動画拝見しました、W鳥を試したようですね。
今回使用していた左ライフルと左ハンドは左銃では扱いやすく優秀な武器です。
今のところはあの二つでW鳥の練習をしていくといいですよ。
今後は左銃にもレーザー、砂ライ、マシンガンにショットガンなど色々と登場します、お楽しみに。

僚機2機雇いもやったようですね、今回ジャングルに連れて行ったMTはミサイルをかなり連射するので役に立ちます。
ただあのミッションには彼の乗ってるのと同じMTが3機います、要するに一人で行くと相当やばいですw

ところで宇宙ドームに驚かれていたようですが実はACで宇宙ステージはあまり珍しくないんです。
初代ACでも月面基地や宇宙ステーションがありましたし2の舞台なんか火星です。そしてSLのミッションでも・・・。

さて、今回アリーナ編で登場したヴァーナルフラワーと機体について少々。
彼女はあの機体色であの頭部であの説明文なので「リップハンターなのでは?」等と噂されます(当然真意は不明です)。
そしてあの腕バズですが御覧の通りSLの新パーツです。
攻撃力は1000ちょっとですがなんと8発同時発射できます、ただし弾が物凄くバラけます。
そのくせにサイトが狭いのでまぁネタ武器ですねw
ただゼロ距離発射するとAPが3000は飛びます、手に入れたらお試しあれ。

No title

ブログではお初です。動画はAC3Pの頃から拝見してましたよー。
早速エクレールにハートを射抜かれましたねw

Wトリガーはハッキリいって今作以降猛威をふるいますよ。
なので早くWトリガー上達するのを楽しみにしてます。


でもやっぱり、ブレード振ってるマッツンさんが一番かっこいいんですがねw

No title

新作見ました~

MT:
SLのMTはどれも頼りになりますよね。実は、戦闘機トループ舞台は弱体化しているんですがねw(信じていたのに・・・w)
ACからの技術のフィードバックなどからの結果でしょうか?MTは全体的に硬めになってます。もちろん敵もね☆
今回もMTからAC乗りになる人が出てくるので、搭乗者やその機体名とその特徴を覚えておくとニヤニヤできますよw

ダブルトリガー:
ダブルトリガーいいですよね、ダブルマシンガンやダブルショットガンなんかも出るので、右手武器が出次第ニヤニヤしてください。とここで、キーアセンのご提案・・・
回避が基本の戦闘スタイルなので、ダブルトリガーで行動が制限されるのはもったいないですよ、キーアサインでひとつの指で同時に押せるようにしておくはどうでしょう?慣れもまた必要になりますが、かなり心強い戦法になります。
(私の場合は、右手□、左手△、とブースト×に設定することで3つのボタンを同時に右手親指ひとつで押せるように設定してあります。)

アセンブリ:
SLは3よりもミッションの難易度は高めに設定してあります。
ですのでミッションのたびに必要になってくる要素が3よりも偏ります。たとえば、敵がわんさか出るならば、装弾数重視アセン、ある程度飛行しなければならないときは、EN消費重視アセンなど、そのミッションに特化する必要が3よりも多くなります。なので、マッツンさんのアセンセンスが多分に試されるのでそこも楽しみにしていますよ。

来週の日曜日も期待していますよ。

皆様、アドバイスいつもありがとうございます!

>>おぶらいえんさん

ショップには左手の武器がまだ少ないですが、
増えたら是非色々試してみたいです。
ショップに入荷早くしてほしいですよ(><)b

ミサイルMTはかなり凄腕で驚きました。
あのミッションで連れて行って無かったら、
こちらが瞬殺されていた可能性がありますよ。
むしろ怖くて敵にまわしたくないですw

宇宙ステージは何と言うか

「ACにもこんな設定があるんだ!」と驚きました。
2の舞台は火星って凄いですね!ちょっと動画を探してみます!

リップハンター説は一番驚かされました。
もし本人ならこんな形で再会した自分としては、複雑な心境です。

>>腕バズ  8発は貰いたくないですw 恐ろしすぎますよ!



>>ばるさーさん

いつもご視聴ありがとうございます!

エクレールさんとは長い付き合いになりそうですよw

今までブレードや投擲銃のみだった左腕が、
今作で銃を二丁持てるWトリガーになったのは嬉しいですよ!

同時撃ちや削りもかなり気に入りました。
ミッションヤアリーナでも使っていきたいと思います。
もちろんブレードも同じです(^^)b



>>瓜さん

トループが弱体化していたとはorz
騒音がひどいくていつも文句を言ってましたが、
前作のトループには本当に助けられてましたよ。
MTからACのりは今作も健在ですか!楽しみです(^^)

キーアセン了解しました。
□と△の同時押しが安定が高いようですね。
Wトリガーの時はそのキー配置で戦いたいと思います。

特化型のアセンブリ。
もしかしたら滅茶苦茶変なアセンブリしそうで怖いですが、
何とかクリア出来るよう、がむしゃらに組み立てます!

後ダブルマシンガントダブルショットガン・・・早く試してみたいですw

No title

はじめまして
3Pからずっと見てますけど、あのキーアセンであんな動き・・・
俺には到底出来んな・・・
パージ機能をパージし、右手でPSPを下から抱え込む持ち方に最初に慣れてしまったw
アナログパッドで前後左右移動、LR→↓で視点左右上下、←でコア機能↑でエクステ、○□に右・左武器、△に武器切り替え、×でブーストな配置です。
下から抱え込むように持てば、右側のボタン4つにそれぞれ指1本ずつをあてられるので、左右武器フルオートしながら小ジャンプ回避も楽々です。
あ、これはあくまでこちらのキーアセンですし、今のキーアセンに慣れているマッツン氏にとっては使いにくいようなものでしょう。

と、ここで一つ。
ブレードタンクってのも強えぞ!ということを。
所謂ブレタンというものです。
3Pでは二脚月光を使っていたのですが、SLPでホバタン+月光の凶悪さに驚きましてw
以来、ブレタンの虜ですw

とあるミッションで、AC3体(前半1機、後半2機)を相手にすることになるのですが、ハンドで固めて月光突き、当たれば一撃でACを落とせます。
アリーナで使ってみてください、相手のAPの減り具合にきっとビビるはずw
開幕OB→一突き6000ダメージなんて事もザラですw
相手にもよりますが、開始5秒で終わらせることもできる優れものですw
後、ブレタンを使うときにはエクステのマルチブースタをお勧め。
ちょっとの距離ならすぐに詰められますし、浮いて使えば時速2~300キロの速度で巡航できます。
ただ、今まで高機動二脚等を使ってきたマッツン氏が、ブレタンの機動に馴染めるかどうか。
どれだけ高い場所から落ちても硬直はしませんが、速度不足を補うためにOBを頻繁に使う事になります。

ま、あなたほどに順応が早ければ、すぐに俺以上に使いこなせると思いますよw

ご視聴ありがとうございます!

>>ktgs37さん

いつもご視聴誠にありがとうございます!

あのキーアセンはかなり長い間使っていたので、
体が完全に覚えていました。

現在はW鳥の為にまたキーアセンを変えて・・・orz

ktgs37さんのキーアセンも右側ボタンに左右武装や
切換えがあるので移動しながらでも攻撃し易いですね!
左右は、□と○か□か△にしようか迷いそうです。

>>ブレードタンク
ホバタン+月光ですと!? それは是非為させて頂きます!
タンクでブレードを当てるとなるとかなり難易度が高く
なりそうですね!精進せねば。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。