FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただひたすらにAC3Pを!


増刊号の収録が終わり編集段階に入りました。

最近敵が強敵になった為か収録時間がやたらと伸びてます。
特に今回はあるランカーとの戦闘時間だけで25分程いきましたorz

機体の方ですが、

アイスバーグはシンプルに近距離によるブレード攻撃とスピード活かした戦い。

ダイマッツンは未だに安定してないというか、方針がきまっておらず、
今回は火力を重視させました。いい加減にコンセプトを定めねば!

四号機の製作は今週中に試作機を作る予定です。(実践投入も含めるかも)
ミッション担当のセタ猫もそろそろカラーチェンジする予定です!




話はかわりますが、実は昔からソフトに入ってる取扱説明書が好きです。
よく持ち歩いたりして学校で教科書代わりに読んでた時もありましたw

今でもその癖が残っているのか、とにかくソフトを買ったら読みまくります。
特にAC3Pの説明書はかなり読み応えがありました!とにかく細かくて、
覚える事が普通の説明書の2~3倍はあるんじゃないでしょうか?多すぎだw

そうこう読んでるうちにボロボロ破れて中古に出しづらくなるわけですが。

dadda.jpg

↑こりゃもう出すつもりもないですw  いいよ!もうドップリ浸かります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浸るのは良いですが…

取り扱い説明書ボロボロですね。良い傾向です。

AC3Pをやりこんでくれるのはとてもうれしい事ですが…
しつこい様ですが体調は無理しないで下さいね。

ダイマッツンがどうなるか、期待しながら見させて頂きます。

初めまして

どうも初めまして、マッツンさんの影響でAC3Pを始めた睡田です。
増刊号見ました! ブレードの扱いが上手すぎます。
自分はブレードSOLに頼ってばっかで遠距離からしか当てられません・・・。
また、武装はシンプルが好きなので、主にライフル系とSOLしか積んでいないので
弾切れで負ける事が多いです。
ミサイル? 何それおいs(ry

アイスバーグは主にショットガンとブレード主体の戦闘スタイルなので
ミサイル→初期レーダーに変えるのはどうでしょうか?
マッツンさんはたまに敵を見失うとサイト内に入れるまで時間が掛る時がありますので
見失ったら即レーダーを見るという癖をつけると良いです。
また、TBも便利です。TBはアセンを選びません。
例えば、OBで相手を通り越してからTBで急旋回。これだけで相手の後ろを取れます。
何回でも使えるので、使い方次第で心強い味方になります。

ブーストダッシュもできるだけ敵と同じ方向にダッシュすると
敵がサイト内に入りやすいです。(逆に狙われやすいです)

気が付くとACが別のロボット作品に似せるようなアセンになっている。
(メダロ○トとかアルトア○ゼンとかガン○ム系とかドムとか)

次の動画楽しみにしています! それでは!

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

マッツンさんの描くエンブレムのセンスの高さに惚れ惚れしました。

また、初めた当初から比べるとその成長の早さに驚愕です。(成長が早すぎる…修正が必要だ…)

まだアドバイス等が出来る程の腕は無いですが、次回のアリーナ編ではデコイと
上下視点移動を多用しないといくらマッツンさんでも苦戦する相手が出てくると思います。

あまりデコイを使用しているところを見ませんが非常に便利なパーツです。


(まぁ、こんなところか)

これからますますの御健闘を心からお祈りします(-人-)

No title

ワルキューレの肩についてる変なのはステルスだ
ロックと補足とレーダーに表示できなくなるだけだ

ガチ☆タンのアセンよろしくたのむ。

(そちらにとっても、悪い話じゃry)

今更かも・・・

こんにちわ。 毎回楽しみにしてます!

最近はブレードを気に入ってるようで、かなり上達してるみたいですね。
先日ニコニコ内でAC解説動画(part1、2あたりでタグにあったものとは別)を見つけたので一応お知らせしときます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8614086

基本的に初心者向けの動画っぽいのですが、動画の終りの方でブレードのダメージに関する解説みたいなのやってました。
今更かもしれないけど、参考にしてみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

増刊号、拝見させていただきました。
なんというか、もうブレードの上達速度が速すぎです。後はレーダーまわりすぎともに結構改善されてますね。矢張り皆様のコメをよく読んでいらっしゃるんだなと感じました。
ロケットは良い選択です。 同時発射数が多いため、牽制にも使えるし当てやすく、火力も中々期待できます。

さて、私自身は一芸に秀でたプレイヤーではないので、今回の特徴的なパーツ群(皆様が解説なさっているステルス以外)の補足をば。

CAW-DMG-0204  通称腕マシ

ロックはすれども二次ロック(偏差射撃)はしないという、一見機動兵器相手には通用しないと思われがちな武器腕です。ロケ撃ち(ノーロック撃ち)しようにも当て続けなければ意味がないうえ、半端に一次ロックはしてしまっているので自身が撃ちたい方向に撃つといった微調整が利きません。
ただその火力は凄まじく、ACですら数秒間フルバーストされたらガチタンだって耐えきれない熱量と威力を誇ります。
使い道としては
Ⅰ・正対、或いは密着して一気に畳んでしまう
Ⅱ・固定目標(砲台や建造物)または一次ロックでも外れないほど的が大きい敵(或いは機動力の著しく低い標的)に叩き込む
おもに使用するならば、この二つが有効でしょう 武器腕の性質上防御力が著しく減退し、またその特殊な性質(一時ロック)からこちらが相手よりも機動性において優位になる局面が求められるため、下手にタンクに組んで防御面を補うよりも(ブレード迎撃など使い道はありますが)二脚や逆脚、フロートといった守りを捨て機動面で圧倒できるアセンの方が使いやすくなります。
特にⅡに関しては今後ともACをやっていくうえで何れはまた出くわすであろう存在なので、覚えておいて損はないかと。

CWGG-HR-66 通称ハンロケ

ファンファーレやパーティプレイの持っていたアレですね。
実は3が最も脂の乗っている作品で、少々の重量さえクリアできれば軽量機でもバズーカ以上のお手軽火力を保有できます。
ロケットとしても非常に優秀ですが、「手武器」である故にブレホする敵機を大きな判定と反動で叩き落とし攻撃を強制停止させる、また逆にブレーダーのブレホ攻撃のお供としてもマッチする素敵なロケです。
また小回りの利く火力として「ミッションS取り」においても優秀な成績を出します。 素早い機体で素早く目標を達成できればそれだけ評価は高いですからね。

長くなりましたが、ACは使い方一つで想像以上に活躍してくれるパーツがまだまだたくさんあります。「産廃」「こんなの使えるか」と言われている武器だって、使用法一つ違えばとんでもなく有意義な物足り得ます。
またそれを見つけるのも、一つの「ACの楽しみ方」ではないでしょうか。

今後とも健康にお気をつけて、マッツン様なりの楽しいACライフを送ってくださいませ。

返信遅れてすみません。

>>ギリアム/ブラックバロン さん

ご気遣い感謝します!この季節は風邪が怖いですよね。
体調管理気をつけます!

ダイマッツンはかなりコンセプトが変わりそうですよ(^ω^)b




>>睡田さん

ご視聴ありがとうございます!いや~そのお言葉だけで
実況やって良かった!と嬉しくなりますよ^^

SOLは誘導も供給もバランスがとれていて私も好きですよ!
形も良くて安くて、かなりありがたいですよね!

レーダーを見ることって本当に重要だと実感しました。
ターンブースト了解しました。早速取り付けてみますね。

ACのアセンブリの自由度には驚かされますよ。
私も形を優先したアセンブリしてみたくなりましたw




>>マグさん

エンブレム作りは本当骨が折れますよorz
完成した時の喜びがかなり大きいのが救いです。

自分はよく多角形選択を使って大まかに形だけ
作るようにしてますよ。意外と使い易くて便利です!

デコイ 了解しました! 
このパーツインサイドの割には軽くて積み易そうですね(^^)b




>>ノラネコさん

ガチタン次回でるかも・・・・です(^ω^)

ただ突きが四脚以上に難しいですよw





>>wil さん

同じAC3Pの解説とは!
かなり参考になりそうですね。教えて頂きありがとうございます!

ACをやって初めて思ったんですが、解説動画はかなりありがたいです!



>>(非表示)

今までとにかく消費を抑えようとしかしなかった自分が恥ずかしくなりましたよ。
成程!読み終わっておもわず納得の一言です!
まずはそのテストを重ねて行きますね!そして試してない距離も!

>>「別の意味」 確かにデカイですね!本当にデカイですよw

オススメも是非使わせて頂きますね。今回のアドバイス本当に
ありがとうございます!何とかアリーナ制覇前に作ってみます!



>>玉露入り さん

ご視聴ありがとうございます!
ブレードはノクターンと修業していたんですが、
奴のブレードにはまだまだ及びませんorz 

腕マシとハンロケの解説ありがとうございます!

腕マシの瞬間的火力はそんなに高いものだったとは!
となると是非この武器で戦いたくなってきますよ。
Ⅰ、Ⅱは使うときしっかり意識していきますね。

特にⅡの(砲台や建造物)使用でアリーナだけでなく
ミッションでの活用はおもしろいと感じました(^ω^)b

ハンロケはこれからブレードを練習する上では
欠かせない存在になりそうですね。是非装備します!
確かに重量はあるものの、バズーカ程ではないので
以外にも装備し易いと感じました。

あとはしっかり当てさえすれば!これが課題です(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>(非表示)
いつもご視聴ありがとうございます!

手順についてですが、自分の説明よりもっと
分かり易いサイトがあるので、そちらが良いと思います。
自分も参考にしています。

これで検索してみて下さい。「vipで初心者がゲーム実況するには」

かなり詳しく書かれていますよ!

同じ実況者として、お互い頑張りましょう!
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。