

ACV オンライン編#02



久々の更新っと!


どうもACVに夢中になり過ぎてこちらの方疎かにしとりました!

今はチームレベルが87で、メンバーと共に着々と侵攻ミッションをしとります。
戦場でお会いした方、チームメンバー、傭兵として雇って頂いた方、
いつも本当にありがとうございます!

おかげさまでより良いACライフを満喫しておりますw



最近ですが狙撃特化四脚を少しでも動きやすく出来ないかと、軽量化を
図っております。使う脚部は四脚「BELUKHA」を選択。かなりの紙装甲
なだけにパルマシが掠っただけでも溶けちゃそうですw

傭兵でミッションやる様に機体を開発中。エコで使い易い二脚にせねば。


また武装は
打ち捨て前提でスナキャを二丁育成。個人的に好きなのは
「SALEM」と「ITHACA」と「ZHUKOLEN」です。

特にあたるとデカイ「ZHUKOLEN」は威力特化で現在育成中。



巨大兵器ですが主任以外は一通り闘いました。個人的にはLLLとセントエルモが
トラウマです。(特にセントエルモのミサイルシャワー)

OWにも手を出していますが、今のところマルチかヒュージーミサの
2択で選んでいます。


最後にチームメンバ募集中です。気軽に遊んでワイワイやりまっしょい(^▽^)b





ACV オンライン編#01


分け合って無線でしている為か、

オンラインに繋げて早速傭兵モードで遊びまくるも
たまに文字が赤くなったりと、どうも現在の環境は芳しくありません。

とはいえ、上手く繋がる時はオンラインの楽しみを満喫できるので良しとします。
(繋がらないと時は、自分から出る時も有りますがあしかえらず!)



問題は四脚で依頼を達成するのにはかなりの技術がいると感じました。
色々と依頼をしてくださかったには申し訳なく、失敗の連続ですorz
しばらくはアセンを見直しながら領地戦や傭兵モードに慣れて、
自分なりの戦略を立てたいです!


武器成長が予想以上におもしろくてお気に入りの武器が良い具合に
成長していくまでは我慢の連続でしたw



しばらくは色んな方と交流しながら対人戦やアセンの経験を積む予定です。

尚、交流した際には下記のエンブを私から交換予定ですので、よろしくお願いします(^^)b


旧セタ猫
↑ACVで一番最初につくったセタ猫エンブレム。レイヤー数は100超えと
色んな手間がかかりました。このエンブのおかげで後の完成版ができた影響が大きいです。

アイスバーグ
↑ACVで2番目につくったエンブレムです。前回のセタ猫のレイヤー数を課題にどこまで
レイヤー数を減らしながらエンブレムを作れるか試したところがあります。割と単純です。



さぁて今日もスナイパーな日にすべく頑張りましょうかね!

チーム名   :セタリア・ライン
パイロット名 :猫・マッツン

基本傭兵をやっているか、どこかのチームに御邪魔するかもしれません。
ボイスチャットのやり方を習得したので、最近はこちらが多いです。




お待たせしましたぁぁぁー!


ずいぶんと記事に間があきましたが、遂にエンブが完成しました!


前回の記事ではセタ猫の完成度は8割近くでしたが、納得いかずに実は最初
から作り直してましたw 特にニコ動であるようなエンブを作る様子は非常に
参考になる上、色んな発想が盛り込まれてておもしろいですね。

今はデカール等に簡単に貼れるようなエンブを作っています!

では紹介しましょう!我がエンブレム

ACV専セタ猫
セタリア・キャツト 弐 

 綴りを全部入れるつもりでしたが予想以上に猫が大きくなってしまい、
 セタリアのSとキャットのCだけ抜粋する形になりました。猫の形は
 実際に猫のたたずむ画像を参考にしています。ポータブルでは真正面、
 今作では若干斜めからアングルにしてみました。弐の漢字は現在ACVに
 合わせて伍にしようか検討中ですw


ACVチーム用
セタリア・ライン こちらはチームのエンブレムです。結構というかかなり簡単な作りにw
 猫に色んな線が接続するイメージで作っていましたが、もっとわかり易
 くしようと思い←にしました。名前のラインはオンラインからです。





3月中のオンライン予定日 12日、13日、16日、17日、18日、20日、21日、予定。
 今のところ、ここらへんの日はオン予定です。時間は午後が多いかと思います。

■その他
 パイロット名:猫・マッツン   
 チーム名  :セタリア・ライン となっております!

本日早朝より


現在は四脚アセンを楽しみつつ放浪中です。オンもデビューとのことで
色々な不安もありますが、少しづつ慣れて行けたらなと思います。

まだ創めたばかりのペーペーですが戦場で見かけた際は是非一緒に遊びましょう!


あと少しで完成!


お久しぶりです!前回の記事を書き終わってからなぜかインフルに
かかっちゃいまして、エンブ制作も少し遅れが生じてしまいました。

今はハイブースト並みに出力アップしながらエンブ制作を再開しています。

現在の完成度 

■新セタ猫    90%(最終調整)
■チーム用   100%(一番はやくできました。)
■アイスバーグ  95%(最終調整)
■その他     (機体用デカール等制作中)

といった感じです。正直いつでもオンできる状態ですが、
最初に作ったセタ猫よりも、後からのアイスバーグの方が
完全に見栄えがいいので、セタ猫のエンブの見直せないか試行錯誤してます。

妥協したら多分そのままオンに移りますw 

今作のエンブ制作に関しての感想ですが、PSPでの操作感もあり戸惑いました。
しかしながらレイヤー機能は正直感動ものです。これのおかげで大分作るのが
楽になったと思います。

ただ一番残念だったのがPSP版では出来た操作、線を引いたり自分で自在に
書けなくなったのが、苦労したところです。猫の形一つでもなぞる様な作り方で
対応したものの違和感が残ってしまいました。

それ以外ではPSP版よりも遥かに機能面が充実していて助かります。
あとは集めたエンブを切って貼ったりできたらもっと良かったかもです。


さてさてエンブ面ではもう少し調整をしてからオンにします。次回の記事では
エンブやチーム名のオン予定等の詳細を更新予定ですので、皆様よろしくお願いします!


ちなみにストーリー、オーダーは両方クリアしました。現在はゾディアックの条件
満たしに放浪しています。愛機は中量二脚、軽四脚と狙撃特化四脚です!


ではまた!(^▽^)ノシノシ




  

やはり自分専用のエンブレムは手間がorz



お久しぶりです!休日にACVをプレイするのが日課になってきました。

どうせなら1年くらいACV漬けになって過ごしたいです、本当w


何はともあれストーリーモードの7を何とかクリアしました。
これまでに出てきた強敵を思い出すと本当にゴリ押しで進めてるかもですw

ミッションによっては四脚のスナイパーモードが大活躍したりなど、徐々に
新しい四脚にも馴染めてきたと思います。ただ未だに自分が苦手とする軽二の
アセンがLR時代から足を引きずってたりします。

主任の台詞を聞いてるとこちらまでニヤつきが止まらないですw


オーダーはチマチマ進めていますがオリンピアというAC達の台詞が面白くて仕方ないです。
今までのACと比べて相手が喋ってくれるのは何かいいですよね!(闘志が湧きます!)


セタ猫のエンブは今のところ完成度30%っといったところです。チームエンブの方は
まだ手を付けていませんがイメージが決まってるのですぐできそうです。

エンブにひと通りすんだらすぐにでもオンラインにデビューしますので、
その時はチーム名やプレイヤー名、エンブレム、休日の予定を発表したいと思います。

あぁ、はやくオンラインで遊びたいですっ(>ω<)



ACVがたまらないっ!!!

発売から丁度一週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も発売日に仕事が終わってから買いに行きました。予約はしてたので
助かりましたが、店員さんから速攻で売り切れたと聞きました!(すごいっ!)


買いますた^^


早速プレイとなると思いましたが、ここから地獄のような日々でした。
何と仕事の都合で昨日まで奇跡の連続勤務ときやがりましたとさ…(空気読んでくれ)


その分今日はストーリーモードとオーダーをひたすら進めてみました。

現在は重二脚と四脚を使い分けるような形で使っています。
アセン的には重二を出力重視ジェネとブースト、四脚は容量に
低出力ブーストで使い分けています。スナイパーモードが中々癖が
ありますが、そこがまたいぃっ!


現在はストーリーと敵ACを倒しながらエンブと資金採取にいそしんでます。

セタ猫のエンブ、チームエンブが完成次第オンラインデビューの予定です。

ストーリーはチャプター4までいきましたが、可変MTみたいな敵に苦戦しとります(><)



本当は機体写真を載せる予定でしたが、PS3でスクリーンショットがとれない?
かもしれないので次回までには新たなキャプチャーソフトを購入しときます!


ちなみにストーリー開始直後ヘリさんを見て「ロザリィィィィー!!!」と叫んでましたw





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ネコマッツン

Author:ネコマッツン
マッツン(AC3P、ACSLP ACLRP、ACV)

実況終えて現在はACVの世界に浸っております。新しい四脚の狙撃モードを使いこなすべく日々放浪しとります。オンライン時には是非多くのレイヴンと遊びたいので、見かけたら声を下さいまし!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ動画
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
